無料ブログはココログ

楽天

« 業務日誌:平成22年8月2日(月) | トップページ | 業務日誌:平成22年8月4日(水) »

業務日誌:平成22年8月3日(火)

業務日誌:平成22年8月3日(火) *本日の行動 ・C主研が新しく購入したいテスト機のテストをしてきたので、その結果を聞いた。そこそこ使えそうなのでデータを纏めた上で購入する方向で話を進める。 ・Mさんが7月分の小集団活動報告に来た ・Gミーティング:意外に長くて午前中いっぱい掛かった。原因の一つはT君の説明が長いこと。どうも、若い人たちは論理的に且つコンパクトに説明する能力に欠けていると感じる。特に、本質の部分と枝葉の分が整理できておらずなぜか枝葉のところから仕事をしたがる傾向がある。少し訓練をする必要に感じているので、何か方法を講じたい。 ・安全巡視:従来から持っているIグループだけでなく新しく面倒を見ることになったHグループ、Cグループについても多少見れた。 ・開発部I課長から新規案件のメールがI所長のところに来ていたのが私のところに転送された。内容を見るとどうも私のところにも多少引っかかってはいるが、メインでは無いような気も・・・。I所長と相談する。夕方17時に別件でI課長が来るのでその後に内容を聞くこととした。 ・ついでに、前々から所長、所長代理、室リーダーで話し合っていた9月、10月の人事異動の件を整理する。その中でいきなり、9月からK研究室ね、と内辞されてしまった。この間会社が株式を購入し経営参画しようとしている中国のL社のプロジェクトへA工場のNさんが異動、そこへF工場のO室長が入り、O室長の後にK研究室リーダーのO所長代理が工入るという玉突き人事らしい。L社のプロジェクトを出来るだけ早く進めたいということで、人事が前倒しになったとのこと。先週Y部長と飲んだ時に何か言っていたので気にはなっていたのだが、こんなに早いとは・・・。今の組織になって現在の現業第二研究室の室リーダーになって2ヶ月で異動とは・・・。早いなー。何かばたばたしているなー。K研究室自体は原料担当なので古巣に近いので、それはそれで良いんだけど、これから色々始めようとしていたやさきに出鼻をくじかれた格好ですね。 ・開発部 I課長と打ち合わせ:これがまたぐだぐだでしたけど、もういいや。 *明日の予定 ・C主研、T主査の報告書チェック ・身辺整理 ・T社訪問:情報交換

« 業務日誌:平成22年8月2日(月) | トップページ | 業務日誌:平成22年8月4日(水) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559753/49358035

この記事へのトラックバック一覧です: 業務日誌:平成22年8月3日(火):

« 業務日誌:平成22年8月2日(月) | トップページ | 業務日誌:平成22年8月4日(水) »