無料ブログはココログ

楽天

« 業務日誌:平成22年7月26日(月) | トップページ | 業務日誌:平成22年8月3日(火) »

業務日誌:平成22年8月2日(月)

  本日の行動

  Gリーダー連絡会

9月、10月の人事異動に絡み研究室内のG間の移動について打ち合わせた。私の管理しているIグループが人手が足りず(ここ1年で開発案件が倍増した)、(暇そうな:決して面と向かってそうは言わないが)Cグループから人を出して欲しいのだがグループリーダーのO主席が異なるごとに「Iがいるから、あいつをどうにかしてくれ」「あいつがいるだけで-2人分だ」と言い、なかなか話し合いにならない。実際にI君がかなり出来が悪くて苦労しているのは分かるが、そればかり主張されても・・・。Cグループがやっている業務内容に対し人数が多すぎるのでは?という思いは私にもある。朝もIグループが半数以上来ていいてもCグループは誰も来ていないし、帰りもまったく同様の状況。以前にこのグループの管理をしていたK所長代理も昔に比べて今はそんなに難しい案件は無く、ルーチンで進められうものばかりだから人手は要らないだろうという意見。実際、7月より私が研究室統括になり把握している範囲では難しそうな案件は見当たらない(そもそもO主席はなかなか報告に来ない。外出・会議・出張の前も後も一切に報告に来ない。こんな態度ではね・・)。他の研究室から見ても、そんなに人数が必要な風に見えないので、こちらの研究室に人を回すことに抵抗されてしまう(当たり前だが・・・)。どうしたもんやら・・・。

  週報対策

  週報会議

  研究開発費の配布基準の見直し

  K大学集中講義準備:ちょっとだけ出来た

 

  明日の予定

  Gミーティング

  安全巡視

  C主研、T主査の報告書チェック

  開発部 I課長と打ち合わせ

« 業務日誌:平成22年7月26日(月) | トップページ | 業務日誌:平成22年8月3日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559753/49040954

この記事へのトラックバック一覧です: 業務日誌:平成22年8月2日(月):

« 業務日誌:平成22年7月26日(月) | トップページ | 業務日誌:平成22年8月3日(火) »