無料ブログはココログ

楽天

« 業務日誌:平成22年7月2日(金) | トップページ | 業務日誌:平成22年7月6日(火) »

業務日誌:平成22年7月5日(月)

*本日の行動

・安全参拝

Gリーダとの連絡会

・九大講義 見学願い提出依頼

・小集団Dチームの新ネタを聞いた。とりあえず品質はおいといて激安資材をかき集めて製品を作ってみたいとのこと。営業から来る開発案件は、品質確保が第一になるのでこれまでに捨ててしまっている資材があるが、それらを使うことでどの位安くて、品質がどこまでのものが出来るかトライしてみたいらしい。これまでの開発とはまったく逆の視点での活動なので、非常に楽しみである。

・週報準備:とりあえず読んで、ポイントが何かを思い出す。

・週報会議:2時間半掛かった。やはりこれまでよりはやや長めになっているがこれはまあ仕方ないかな??

・環境管理委員会:これも2時間半近く掛かった。もめるだろうなー、と思っていたところが案の定もめました(というか、こちらから手を挙げて提案したんだけど)。次年度のISO活動の目標、計画案に対し、極めて安易に考えているものが多すぎる。今回は更新時期でもあり、ここで決まるとまた3年間それをしなければならないので、結構突っ込んで話をしました。とにかく、何のためにその活動をやるか、意義がはっきりしないでだらだらと行い、目標数値のクリアーだけを目的に書類だけ溜め込むようなことにはしたくなかったので、言いたいことを結構言いました。珍しく、活発な議論が出来たので極めて有意義だったと思います。

*明日の予定

・Gミーティング

・安全パトロール

・新しい研究室内の運営方法、連絡網、その他考える

・新規事業Nの件、水曜日に本部長に説明するのでその資料をO主任研究員に作成させていたが、それを所長に説明する。

・協会誌への当社からの投稿論文候補リスト作成→本人に確認

・K大学集中講義準備:そろそろシラバスとスライドつくりに取り掛からねば

« 業務日誌:平成22年7月2日(金) | トップページ | 業務日誌:平成22年7月6日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559753/48806793

この記事へのトラックバック一覧です: 業務日誌:平成22年7月5日(月):

« 業務日誌:平成22年7月2日(金) | トップページ | 業務日誌:平成22年7月6日(火) »