無料ブログはココログ

楽天

« 業務日誌:平成22年6月29日(火) | トップページ | 業務日誌:平成22年7月5日(月) »

業務日誌:平成22年7月2日(金)

昨日、一昨日と本当にばたばたでぐしゃぐしゃでした。こうなると、業務管理が出来なくなり落ち着いて思考することが出来なくなるのでまずいんだけなー。本日はまだ多少余裕あり。

*本日の予定

・ C主任から昨日、一昨日の工場試作が失敗したとの連絡が来ていたので、出張から帰ってきてから報告してもらう。また、これは所長にも報告する。

・ ISOの次年度目標、計画について説明してもらう。:体制変更によりこれまで研究所単位で活動したいたのが研究室単位ですることになり(統合した研究所は大括りになりすぎるとの話)、次年度(7月)から自分が部門長として管理、進行しなければならない。

→本部での目的・目標がおかしいと感じられるものが数件あり。うちの研究室の推進委員に質問するも、上部組織の本部が決めたことなのでうちの研究室だけしない、というわけにはいかないようである。来週、決定機関である環境管理委員会があるのでその場で議論することとした。

・ 新規事業Nの件を新本部長に説明する日程の手はずを整える。

・ 午後の本社での打ち合わせ内容について、S主研から事前に説明してもらう。

・ 新本部長、新所長代理に研究室の業務内容を説明する。→自分のGだけで1時間、研究室全体では結局3時間掛かりました。しかも一部案件については、別途説明するとして省略したにもかかわらずこの状態。やはり、一から内容を説明しているとどうしても時間が掛かるのと、N新本部長が突っ込むが好きな人だから。しかも、それに乗っかってK新所長代理も結構突っ込んできていた。

*明日(月曜)の予定

・安全参拝

・Gリーダとの連絡会

・週報準備

・週報会議

・環境管理委員会

« 業務日誌:平成22年6月29日(火) | トップページ | 業務日誌:平成22年7月5日(月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559753/48778354

この記事へのトラックバック一覧です: 業務日誌:平成22年7月2日(金):

« 業務日誌:平成22年6月29日(火) | トップページ | 業務日誌:平成22年7月5日(月) »