無料ブログはココログ

楽天

« 業務日誌:平成22年5月27日(木) | トップページ | 新規事業について思うこと(その2) »

業務日誌:平成22年5月28日(金)

*本日の予定と行動

・朝来たらすぐにS主任研究員とT主査から所長と一緒にW工場での試作結果の報告を受ける。品質はほぼOK、若干の微調整の必要はありそう。ただ、そんなところは工場でやってもらいたいんだが、やっぱり研究所になげられてしまう。操業性はまだ問題あり。

安全衛生委員会

C主研からT社での開発品の評価結果を所長と一緒に報告を受ける。全体としてはうちの試作品様に装置、材料をチューニングしている訳ではないのであまり芳しくない結果。本命は別にあるので、そちらでのテストを早くして貰うよう営業にプッシュする様指示。

・屋内外清掃

・原料S問題(Sの原料を製造しているM社が法令違反で操業停止になった為原料Sが供給されない問題)に関し、代替品候補の評価を行っていたのでその評価結果を聞く。研究所でざっと評価した範囲では特に問題なく使用できそう。

・本社打ち合わせ:原料S関係で研究から代替品は使えそうだと報告。また、資材部が色々手配してくれて7月くらいまでは量は確保できそうとのこと。

*明日(月曜)の予定

・所長・室リーダーと連絡会

・経過報告会準備

○ちゃんの要旨チェック

来週の所長チェックのスケジュール立案

他に抜けが無いかチェック

新規事業N関係の競合技術調査の為、コネが無いか営業に問い合わせる

資材関係会議

« 業務日誌:平成22年5月27日(木) | トップページ | 新規事業について思うこと(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559753/48480746

この記事へのトラックバック一覧です: 業務日誌:平成22年5月28日(金):

« 業務日誌:平成22年5月27日(木) | トップページ | 新規事業について思うこと(その2) »