無料ブログはココログ

楽天

« 業務日誌:平成22年5月26日(水) | トップページ | 業務日誌:平成22年5月28日(金) »

業務日誌:平成22年5月27日(木)

*本日の予定と行動

・所長、室リーダーと連絡会→実行

・経過報告会準備

 役割分担をみんなに通達→K研究室の分を待っている状態

 懇親会準備お酒とつまみ手配を総務にお願いする→頼みました

懇親会式次第(来賓の挨拶等々)考える→概略作った

○ちゃんの要旨チェック→○ちゃんから上がってこない。締め切りはまだ先だけど、そろそろやれよとは言っているんだが・・・。

来週の所長チェックのスケジュール立案→手が回らず

他に抜けが無いかチェック→した。ほぼ大丈夫。

・週報作成→ばっちり

・O主任研究員が25日にセミナーに参加した報告をようやく聞けた→新規事業Nの関係でうちの会社と異なる業界の調査の一環。今一よく分からん。あまり国内は元気がないのは確か。排水処理に問題があるという話しはこれから進めようとする技術では有利だと思う。コストは話が首尾一貫しておらず分からない。たぶん個別の企業、店舗でかなりばらつきがあるのではないだろうか。

*特記事項

・S主研、T主査出張:W工場試作・・・電話・メールで報告あり:品質はほぼOK、若干の微調整の必要はありそう。ただ、そんなところは工場でやってもらいたいんだが、やっぱり研究所になげられてしまう。操業性はまだ問題あり。

・C主研がT社訪問。開発品の評価立会い。電話で報告あり。うちの試作品様に装置、材料をチューニングしている訳ではないので最初は評価できる状況にすらなかったそう。操業条件を調整して何とか評価できるようにはなったとのこと。

*明日の予定

・安全衛生委員会

・屋内外清掃

・佐藤君と茶谷の報告を聞く

・シリカ評価結果を聞く

・本社打ち合わせ

« 業務日誌:平成22年5月26日(水) | トップページ | 業務日誌:平成22年5月28日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559753/48473469

この記事へのトラックバック一覧です: 業務日誌:平成22年5月27日(木):

« 業務日誌:平成22年5月26日(水) | トップページ | 業務日誌:平成22年5月28日(金) »