無料ブログはココログ

楽天

« 新規事業について思うこと | トップページ | 業務日誌:平成22年5月25日(火) »

業務日誌:平成22年5月24日(月)

*今日の予定と実際の行動

・更新されたパソコン端末を立ち上げる。データーの復旧、整理等→二時間近く掛かってしまった。もう少し何とかならないのだろうか。

・所長・室リーダーと連絡会

・K主査の出張報告を受ける

  C社向け新製品第1回営業生産立会い→初日(木曜日)は汚れが出ていたが二日目は条件変更によりほぼ解消したとのこと。ただし原因は不明なので引き続き原因解明に努める。

・週報会議の事前準備:説明要点の確認を回覧サンプル手配

・週報会議

・健康講話:栄養管理士の若いお嬢さんがおみえになって説明してくれました。

・新規事業Nについて今後のやるべきことについて企画部と打ち合わせ

 I所長は前向き,T部長代理は相変わらず後ろ向き

 いずれにせよできたサンプルを持って色々な企業を回って意見を聞いて回ることにした。

*特記事項

・S主任研究員、T主査が試作のため工場に出張→工場に入ったら試作の日程が一日ずれたとのこと

 試作の最初から立ち会うため無理して朝早くから出ている(T主査なんか田舎なんで朝4時半に家を出た)のに、何じゃコリャ!?です。本社の関係者はもう少し遅れてくるのだが、彼らにも連絡がなかったのでそのまま工場に入ったとのこと。

 金、土曜日の生産でトラブルがありそれがずれ込んだためらしい。土日の時点で既に一日遅れるのがわかっていたのに、工場から本社・研究所関係者に何も連絡がなかったということで、原因は工場内の連絡ミスみたいだがもっとしっかりして欲しい。結局貴重な一日×二人分の開発資源が無駄になってしまった。

・役員人事が公表された。研究の本部長も交代。事前に噂が流れていた通りだった。上が替わると、色々と本部内の雰囲気、仕事の進め方も変わるでしょう。

事前に予想しながら仕事を進めなければ・・・。

*明日の予定

・研究室ミーティング

経過報告会:各係りの整理と人数設定したので、各研究室に手助け依頼。うちの研究室の役割分担も考える。

      :各部署の出欠まとめと役員の方の出欠確認を秘書の方にお願いする。

・新入社員の研修発表会&懇親会

・新規事業N関係でメールが出せれば出す

« 新規事業について思うこと | トップページ | 業務日誌:平成22年5月25日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559753/48449945

この記事へのトラックバック一覧です: 業務日誌:平成22年5月24日(月):

« 新規事業について思うこと | トップページ | 業務日誌:平成22年5月25日(火) »